TOP

算数科の学習〜3年生〜

時間と時こくの求め方を考えています。
デジタル時計になれている子ども達。
機会を見つけて、アナログ時計をよんでほしいなと思います。
画像1 画像1

算数科の学習

画像1 画像1
4年生は、3学級を4分割にして「わり算」の学習をしています。

6年生は、2学級を3分割にして「分数」の学習をしています。
画像2 画像2

風切るつばさ〜6年生〜

この物語の作者 木村裕一さんは、『あらしのよるに』の作者でもあります。
「友情」という主題に特徴がある絵本作家と考えられています。
『風切るつばさ』には、クルル、カララ、その他のアネハヅルという大きく分けて3つの登場人物がいます。
子ども達は、この物語から何を感じ取るのでしょうか・・・・。


画像1 画像1

生活科の学習〜1年生〜

画像1 画像1
一人一鉢で、アサガオを育てています。
梅雨の晴れ間には、観察記録をかいています。
葉の様子をしっかり見るだけでなく、触った感じも記録することができています。
画像2 画像2

教室で見つけました!

2年生の子ども達が、たんぽぽのひみつをしょうかいしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/26 給食開始・発育測定6年
口座振替日(児・積・P)
8/27 発育測定5年
8/30 発育測定4年
8/31 発育測定3年
9/1 心臓二次検診

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習