TOP

算数科の学習〜4年生〜(2)

画像1 画像1
3学級を4分割して、学習しています。

今日は、72÷3の計算の仕方を考えています。
ひっ算を使うと、速く正確に計算ができるので、「わり算のひっ算」の方法を確認しています。

『たてる→かける→ひく→おろす』唱えながら、計算しています。
画像2 画像2

算数科の学習〜4年生〜(1)

画像1 画像1
3学級を4分割して、学習しています。

今日は、72÷3の計算の仕方を考えています。
ひっ算を使うと、速く正確に計算ができるので、「わり算のひっ算」の方法を確認しています。

『たてる→かける→ひく→おろす』唱えながら、計算しています。
画像2 画像2

はじめてみようソーイング

5年生から始まった「家庭科」の学習です。

先生から、「針に糸を通してみよう!」と言われたとたん・・・
子ども達は、「ムリ ムリ ムリ」と口々につぶやいていました。

繰り返し練習すると、すぐに上手にできるようになります。
みんながんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豊かな想像力で

2種類の模様を、色鉛筆を使ってステキに変身させています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タグラグビー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつ、ゲームのルールを複雑化させています。
何度も練習を繰り返し、どのように動くとよいのか考え、実践しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/26 給食開始・発育測定6年
口座振替日(児・積・P)
8/27 発育測定5年
8/30 発育測定4年
8/31 発育測定3年
9/1 心臓二次検診

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習