図書室では〜5年生〜図書室内の掲示物も、すっかり夏仕様になっています。 自然体験学習に向けて〜6年生〜遊びに行くのではなく、集団生活を送ることで時間を守る大切さや、友達と協力することの大切さを学ぶ機会だと繰り返し先生が話していました。 きっと、6年生は先生たちの期待以上の頑張りを発揮してくれることとでしょう。 理科の学習〜5年生〜「母親のおなかの中で育っていく様子について 不思議に思ったことを調べポスターにまとめよう」です。 1人1台学習者用端末を使って調べています。 先生が見本で作成したポスターを参考に、子ども達はまとめています。 ミニトマトを撮影してみよう〜2年生〜どのアングルで撮ろうかと、鉢を動かしたり自分が動いたりと工夫しています。 教室には、初めての絵の具で描いた「ブドウ」が掲示されています。 100が10こ集まると〜2年生〜1が10こで10 10が10こで100 100が10こで1000 教室には、子ども達が描いた「かたつむり」が掲示されています。 |
|