TOP

教室で見つけました!

5年生が、理科で「いのちのつながり」について学習したことをポスターにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室で見つけました!

5年生が、理科で「いのちのつながり」について学習したことをポスターにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、2学級を3分割して算数科の学習を進めています。
今日は、朝からテストに取り組んでいます。

乾電池のつなぎ方を変えると?

モーターをより速く回すには、乾電池のつなぎ方を「直列つなぎ」と「並列つなぎ」のどちらがよいのか、実験しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員研修

6年生の国語科の授業をもとに、教員研修を行いました。
大阪市教育センター 教育指導員 松本容子先生から、国語科の学習において大切にするべきことを中心に、ご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/31 発育測定3年
9/1 心臓二次検診
9/2 発育測定1年
9/3 避難訓練(大阪880万人訓練)
9/6 発育測定2年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習