4年 小数のひき算
4年生が小数のひき算の学習を始めました。小数のたし算の学習を生かして、解決方法を考えています。
7月2日(金)の給食煮もので使用することが多い切干しだいこんですが、今日はあえものに使いました。 ゆでた切干しだいこんと蒸したきゅうりを合わせてさっぱりとしたゆず風味のタレをかけました。 4年 水道教室
今日は、水道記念館の方にお越しいただき「水道教室」を開催しました。水道水とミネラルウォーターを飲み比べるため、濾過をして飲み比べました。どちらが美味しかったか…結果は?
3年2組 教室の長さは?
3年生は今日から長さの学習。定規や歩幅、手の長さなどで教室の縦横の長さがいくつ分かを調べていました。とても楽しそうに学習していました。
1年2組 ひき算
今日も昨日に引き続き、ひき算です。「ちがいは…」「のこりは…」「どちらが…」など言葉に注意して学習できているようです。ブロックの扱いにも慣れてきました。
|
|