「いじり」と「いじめ」について

本日は「いじり」と「いじめ」について学習しました。
主人公の気持ちになって考えました。
「誰にでも分け隔てなく接しなければいけない。」
「自分がされて嫌じゃないからって、相手にしても良いわけではない。」等、相手の立場に立って考えなければいけないという子どもたちの発言でした。
いじりだから良い。そう思っているのは自分だけ。相手はいじられることも嫌だしいじめと変わらないということを改めて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 5/12

画像1 画像1
プルコギ
とうふのスープ
きゅうりの甘酢づけ
ごはん
牛乳

学習のようす 5/12

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が運動場でボールを使って活動しています。

投げるのは難しそうですが、とても楽しんでいます。

学習のようす 5/12

画像1 画像1 画像2 画像2
トマトを植えた植木鉢をきれいに並べて、これから水やりなどをしながら、しっかり観察していきます。

学習のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生がトマトを植えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本日:count up10  | 昨日:67
今年度:23204
総数:306589
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

その他

/weblog/index-i.php?id=e711608