タブレットでの発表

理科の学習では、タブレットを用いて「生物のつながり」についてスライドにまとめ、発表しました。
今までに学習したことや、教科書やWebから調べたこと基に詳しく調べ発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生も元気いっぱい

慣用句の学習を行いました。
学習前は少し時間があったので、ゲームをしてクラスの雰囲気を盛り上げて授業に臨みました。
授業でも、活発に発言したり、慣用句を使った短文を表現したりすることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 7/9

画像1 画像1
牛丼
とうがんのみそ汁
白花豆の煮もの
ごはん
牛乳

休み時間のようす 7/9

画像1 画像1 画像2 画像2
 

学習のようす 7/9

画像1 画像1 画像2 画像2
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本日:count up48  | 昨日:100
今年度:22326
総数:305711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

その他

/weblog/index-i.php?id=e711608