緊急下校時児童の引き渡し方法について
「緊急下校時児童の引き渡し方法について」の掲載を右下の配布プリントをクリックしてご確認ください。よろしくお願いいたします。
9月2日(木)国語では、学校について紹介することを考える学習をしました。子どもたちは、4年生が成長するためのテーマにすることを視点として、それぞれ自分の考えを伝え合い、意見の交流を行いました。 道徳では、バス停留所の列の順番ぬかしをしてしまった「よしこ」の気持ちや、順番に並んでいた人たちの気持ちを考えました。 9月2日(木)国語のテストを行いました。みんな真剣な表情で問題と向き合い、頑張って答えを書いていました。 道徳では、「かずやくんのなみだ」の学習をしました。「かずやくん」の目から涙があふれるのを見た「ぼく」はどんなことを考えたのか、「かずやくん」や「ぼく」の気持ちになって考えることができました。 9月2日(木)国語科では「うれしくなることばをあつめよう」の学習をしました。 子どもたちは、教科書をよい姿勢で丁寧に読み、落ち着いて学習に取り組んでいました。 算数科では、1000ML入るジュースのペットボトルに水を入れ、1Lますにうつすとどうなるか調べる学習をしました。 9月2日(木)図工の学習で「自分の影」の絵をかきました。 先生に写真を撮ってもらい、その写真をもとに、影の作成をしていました。 細かな部分まで気を配りながら意欲的に作成していました。 |