『○○の秋』 皆さんは何を入れますか・・ 何をするにもやりやすい季節になりましたね!

6年 9月3日(金) 連絡

●課題(9月3日分)

【国語】
・音読課題   家の中でもしっかり声を出して読みましょう。
        「3.五十音」
        「9.一日の初めに於いて」
・プリント3枚 ノートに問題を解いて、丸付けもしましょう。
      音読課題・プリントは、Teamsにあります。

【社会】
 ・プリント3枚 ノートに問題を解いて、丸付けもしましょう。
   プリントは、Teamsにあります。
   ファイルの名前は、9月3日 社会課題問題・9月3日 社会課題解答です

【英語】
  デジタルドリル 何回もチャレンジして「金トロフィー」を目指そう!
  問題「2-3-1〜2-3-4、2-4-1〜2-4-4」
  「2 Welcome to Japan」⇒3.We have hanami in spring.
                4.What do you enjoy in winter?
●オンライン学習
朝の会 8:30 〜 8:45 

6年1組
    8:45 〜  9:30   13:30 〜 14:15
6年2
    8:45 〜  9:30   13:30 〜 14:15
6年3組
   10:45 〜 11:30   14:45 〜 15:30
6年4組
   10:45 〜 11:30   13:30 〜 14:15

  ※朝の会、午前と午後に1時間ずつオンライン学習を行います。
  ※教科や準備物は、各学級よりTeams等を使ってお知らせします。



【3年生】9月3日(金)の学習

明日の学習内容をお知らせします。


【朝の会】8時半からスタートしますので、5分前には入りましょう。

【1時間目】
 (1・2組)オンライン授業
 (3・4・5組)漢字ドリルの新出漢字を丁寧に書きましょう。(やるところは朝の会で担任の先生の説明を聞きましょう。)

【2時間目】デジタルドリル
 3年生の「算数」「単元2.わり算(たんげん2)の問題を全部しましょう。
全て終わっている人ももう一度しましょう。

【3時間目】
 (1・2組)漢字ドリルの新出漢字を丁寧に書きましょう。(やるところは朝の会で担任の先生の説明を聞きましょう。)
 (3・4・5組)オンライン学習

【4時間目】算数
 教科書136−137ページを教科書にしましょう。(教科書のうしろに答えがあります。答え合わせもしましょう。)

【5時間目】
※1時30分スタートです!まちがえないように注意してください。
 (1・2組)オンライン学習(国語)
 (3・4・5組)デジタルドリル3年生の「社会」1−1−1から1−3−3までをしましょう。

【6時間目】
 (1・2組)デジタルドリル3年生の「社会」1−1−1から1−3−3までをしましょう。
(3・4・5組)オンライン学習(国語)

☆午前中のオンライン学習の内容は学級によって違いますので、朝の会で担任から教科と用意するものを聞きましょう。
 午後のオンライン学習は、国語です。

9月3日 家庭学習内容

9月3日 5年 家庭学習内容
★朝の会(8時30分〜8時45分)
全クラス:Teamsによる朝の会

★1時間目(8時45分〜9時30分)
1・2組:算数オンライン授業1 持ち物:教科書・ノート・計ド・算ド
3・4組: 理科ナビマ 4.ヒトのたんじょう

★2時間目(9時40分〜10時25分)
全クラス: 算数教科書P124〜P126
6.小数のわり算 1⃣から1⃣2⃣番まで
        
★3時間目(10時45分〜11時30分)
1・2組: 理科ナビマ 4.ヒトのたんじょう
3・4組:算数オンライン授業1 持ち物:教科書・ノート・計ド・算ド

★4時間目(11時40分〜12時25分)
全クラス:NHK for school 下記二つの動画を見て内容・感想を提出する。
・家庭科「第1回カテイカ様のおみちびき」
・音楽「音楽ブラボー」
           
★5時間目(13時30分〜14時15分)
1・2組: 国語オンライン授業2 持ち物:教科書・ノート・漢ド
3・4組: 社会ナビマ 
    4.「あたたかい地域に住む人々のくらし」
    5.「寒い土地のくらし」
    6.「低地に住む地域の人々のくらし」
    7.「高い土地のくらし」

★6時間目(14時45分〜15時30分)
1・2組: 社会ナビマ
    4.「あたたかい地域に住む人々のくらし」
    5.「寒い土地のくらし」
    6.「低地に住む地域の人々のくらし」
    7.「高い土地のくらし」
3・4組:国語オンライン授業2 持ち物:教科書・ノート・漢ド



9月3日のスクールカウンセリングについて

明日のスクールカウンセリングは、

学校休業であっても予定通り行います。

よろしくお願いいたします。

9月3日 4年生課題

9月3日(金)4年生の課題!!
 
 学校に通っている時間(8:30〜15:30)は、休憩を取り入れながら家庭で学習しよう!!

※Teams(チームズ)オンラインでの朝の会です(8:30〜8:45)
(5分前には参加してください)

●1時間目(8:45〜9:30)

  1・2組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業
         社会 (5分前には参加してください)
 
  3・4組・・・漢字「利」「刷」「印」「置」 
         漢ド書き込み・ノートにする


●2時間目(9:40〜10:25)

  算数  P.132 P.133「しっかりチェック」ノートにする
       答え合わせもする


●3時間目(10:45〜11:30)

  1・2組・・・漢字「利」「刷」「印」「置」 
         漢ド書き込み・ノートにする

 3・4組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業
         社会 (5分前には参加してください)

●4時間目(11:40〜12:25)

 国語  P.15「漢字の練習」をノートにする
     答え合わせもする


●5時間目(13:30〜14:15)←始まる時間が違います!!

1・2組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業
         算数(5分前には参加してください)

 3・4組・・・デジタルドリル 外国語(QRコードから入りましょう)
         5.くだもの・野さい 「5-1-1」〜「5-1-3」


 
●6時間目(14:45〜15:30)

 1・2組・・・デジタルドリル 外国語(QRコードから入りましょう)
         5.くだもの・野さい 「5-1-1」〜「5-1-3」

  3・4組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業
         算数 (5分前には参加してください)

   
各時間早く終わったら、本を読んだり、自主学習をしたりして過ごしましょう☆
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 修学旅行前検診(6年)
9/3 発育測定(1年、2年)  幼小合同避難訓練
9/6 クラブ  発育測定(1年)  C-NET(3年)
9/7 幼小避難訓練予備日 C-NET(6年)
9/8 学校公開・学校説明会(13時50分〜) C-NET(5年)

学校いじめ防止基本方針

お知らせプリント

児童用PC関係

学校だより

年間行事予定