9/3 金 2時間目 6年2組 家庭科 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが、6年生です。落ち着いた態度で粛々と活動していました。

9/3 金 2時間目 6年2組 家庭科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各自、作業スピードは違いますが、それぞれに集中して取り組んでいました。

9/3 金 2時間目 6年2組 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ナップサックを作ろう」ということで、家庭科室で1テーブル2人ずつはすかいになって裁縫活動を行っていました。

9/3 金 2時間目 5年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 習熟度別少人数学習で学年を3分割し、3教室に分かれてそれぞれに学習を進めていました。
「2つの数の約数になっている数について調べよう」をめあてとして、公倍数について学び合っていました。

9/3 金 2時間目 3年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「グループの合い言葉を決めよう」で、教科書に書かれてあることをおさえながら、これまでの学習のまとめをしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30