引き続き、手洗いうがいの励行をお願いいたします。
TOP

9月2.3日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
9月2日
他人丼、とうがんのみそ汁、金時豆の煮物、ご飯、牛乳です。
他人丼の牛肉は料理酒で下味をつけます。だしこんぶ、けずりぶしでだしをとり、牛肉、にんじん、たまねぎの順に煮ていきます。煮あがれば、砂糖、みりん、塩、うすくちしょうゆ、こいくちしょうゆで味つけをし、青ねぎを加えて煮た後、最後に卵を流し入れて煮ています。この献立は、アレルギー対応食の献立で、卵アレルギーの児童は、青ねぎを加えて煮たところを配缶しています。

9月3日
イタリアンスパゲッティ、グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ、みかんゼリー、こくとうパン(2分の1)、牛乳です。
イタリアンスパゲッティは、油を熱し、豚肉、ウインナーをいためます。更ににんじん、たまねぎ、ピーマンの順にいためます。いたまれば、マッシュルームを加えて更にいため、塩、こしょう、ケチャップ、トマトピューレ、ウスターソースで味つけして最後に固めに塩ゆでしたスパゲッティをくわえていためています。

9月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

漢字のテストをしました。丁寧な文字が書けるように、姿勢もしっかり意識して、真剣な表情を浮かべながら取り組んでいました。

9月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生

1年生にとって、黒板の文字を視写することはとても難しいことですが、どの子も先生の言うことをしっかり聞き、良い姿勢で頑張って視写していました。

9月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生

英語の学習では、イングリッシュソングやイングリッシュゲームを活用しながら、楽しく学習を進めていました。

9月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

理科の学習では、「こん虫はどんな育ち方をするのだろうか。」という課題について、調べ学習を進めていました。子どもたちは、調べた内容を、絵と文で丁寧にかいていました。

また、ICTを活用した学習では、操作方法について、子どもたち同士でも教え合いながら主体的に取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30