ようこそ、東小路小学校のホームページへ。子どもたちの学校での様子を日々更新してお知らせしています。
学校情報化優良校

新1年生のサポーターのみなさまへ

大阪市youtube学習動画

プリントひろば

学校の情報環境整備に関する説明会

子供の学び応援サイト

学びを止めない未来の教室

先生がえらんだプレイリスト

フライデーモーニングスクール
まなびポケット

わくわく算数

小島よしおのおっぱっぴーチャンネル

自分で学ぶ、探求の世界

事例で学ぶNetモラル

東大生が考えた魔法の算数ノート

東大生が考えた魔法の算数ノート

おうちでプチおしごと道場

伝えたいこと!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和3年9月1日(水)3年 国語 
「絵を見て、そのことがわかる表現を見つけましょう!」
「図を見て、そのことがわかる表現を見つけましょう!」
筆者の意図するところを読み取る学びです!読み取りながら、その表現の工夫や良さを見つけます!
 人に自分の考えを伝えることって難しいけど、楽しいね!

個別最適な学びへ!

令和3年8月31日(火)デジタルドリルについて

 本市では、令和2年度に1人1台学習者用端末を整備し、新しい学びのスタイルとして、学習者用端末を普段の授業や家庭学習などで日常的に活用し、多様な学習の機会と場の提供を図り、「いつでも」「どこでも」「だれでも」主体的に学べる環境を構築していくこととしています。
 これまでの学習者用端末の活用方法に加え、 児童一人一人の習熟の程度に応じた学習における活用など「個別最適な学び」を推進するため 、デジタルドリル教材の導入をすすめています。

 今、子どもたちはそのデジタルドリル「Navima(ナビマ)」の習得にチャレンジしています。
 以下に、利用にあたっての注意等記載の「Navimaの導入について」と「デジタルドリルの使い方について」を添付しましたので、ご確認ください。
 ☞デジタルドリル「Navima(ナビマ)」の導入について
 ☞デジタルドリルの使い方について
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの作品(貯金箱3)

画像1 画像1
画像2 画像2
令和3年8月30日(月)6年

夏休みの作品(貯金箱2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和3年8月30日(月)4年

夏休みの作品(貯金箱1)

画像1 画像1
画像2 画像2
令和3年8月30日(月)1年
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

Teams(双方向システム)

学校だより

区役所より

学校協議会

お知らせ

まなびポケット

新型コロナ関係

スクールカウンセラー