8月・9月の生活目標は「黄帽をしっかりかぶって、集団登校しよう」です!!

2年生 生活

 いろいろな動くおもちゃについて書いてある本をみながら、「自分がつくりたいおもちゃはどれか」を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

 2年生の生活の時間の様子です。単元「うごくうごく わたしの おもちゃ」に取り組んでいます。今日のめあては、「じぶんの つくりたい おもちゃを 考えよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

 投稿コメントを読んで気づいたことを、グループで交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

 6年生の国語の授業の様子です。単元「インターネットの投稿を読み比べよう」の学習をしています。スポーツニュースに対しての投稿コメントを読んで、「それぞれの書き手は、どんな意見や主張を述べているか」「読み手を説得するために、どのようなくふうをしているか」「書き手の意見や主張についてどう思うか」などを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

 学習用端末を活用して、実際に図形をしきつめてみながら考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/6 手洗い強調週間(10日まで)
9/7 手洗い強調週間、1年発育測定、修学旅行前検診、放課後図書館開放
9/8 手洗い強調週間、40分×6時間授業
9/9 手洗い強調週間、クラブ活動(卒業アルバム写真撮影)
9/10 手洗い強調週間、児童集会

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

交通安全マップ