7/16 金 3時間目 1年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1列になって一人ずつ3か所の輪をくぐります。
 くぐるときは、一瞬でも体を水に浮かせたり、顔をつけたりします。
 水の中での遊びを通して、水の中での感覚や体の使い方、目や口を開けていても大丈夫ということなどがわかってきます。

7/16 金 3時間目 1年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水慣れの運動をいろいろとしていました。
 最後に輪をくぐっていくという運動をしていました。

7/16 金 3時間目 2年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サツマイモのそだて方で、ワークシートを活用しながら、落ち着いた雰囲気で学習が進んでいました。

7/16 金 3時間目 2年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こたえが3けたになるけい算を10円玉(摸擬コイン)をつかって考えようというめあてで、たし算、ひき算にチャレンジしていました。

7/16 金 2時間目 2年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新型コロナ禍でのプール学習についてはいろいろと心配されていますが、できる限りの配慮をしながら指導をしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30