7/14 水 2時間目  5年1組 国語(研究授業) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで学習してきたことを踏まえて、今日は「書き手の意図をとらえながら見出しを考えよう〜めざせ見出しクリエーター〜」というめあてで、学習が進みました。

7/14 水 2時間目  5年1組 国語(研究授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組で国語の研究授業を行いました。
 書き手の意図を考えよう「新聞記事を読み比べよう」の単元を学習しました。

7/14 水 朝の時間  読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目にプールに入る6年生以外は、読書タイムでした。
 本を読むことを通して、本の世界にひたってほしいと思っています。
 本の世界は、無限に広がっています。

7/14 水 8:00  忘れ物・落とし物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この1学期の間に職員室へ届けられ受け取りがなかった忘れ物・落とし物です。
 早く持ち主のもとへ返してあげたいと思っています。
 物も大切に取り扱っていきたいものです。

7/13 火 12:35  1年生の給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室前廊下には、個人懇談会の際に持って帰っていただくアジサイの鉢が並べてあります。
 今日の給食には、さけのつけ焼きがあり柔らかくはなっていますが小骨もあるので注意して食べるように呼びかけました。子どもたちは、しっかりとよく噛みよく味わって食べていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30