■12月4日(水)、学力経年調査(3年〜6年)

4月26日 ポスティング!住所確認のため

 家庭訪問を予定していましたが、感染症拡大予防のため、住所確認のため、担任による自宅へのポスティングを行います。
 4月26日(月)〜28日(水)の3日間で行います。児童たちは、午後1時30分に下校いたします。いきいき活動や学童にいく児童はそちらのほうに行きます。
 よろしくお願いいたします。

重要 学習用端末(パソコン)の持ち帰りについて

 学習用端末(パソコン)の持ち帰りについて

 2年〜6年生の学習用端末(パソコン)は、4月26日(月)に各児童に持ち帰らせます。
ランドセルにも入る大きさですので、できればランドセルでの登校をお願いします。
 なお、電源アダプターは持ち帰りませんが、学校で充電してから持ち帰り、家庭での通常の学習時の使用では十分に使用できます。
 毎回の登校時に、パソコンを持参していただき、学校の充電保管庫で充電してから持ち帰らせます。

 モバイルルーターについては、電源アダプターも持ち帰らせますので、各家庭での充電をお願いいたします。

 →【インターネットにつなげる方法_R3

 パソコンで、チームズによる双方向の接続テストは、4月27日(火)の午後2時〜3時10分に予定しております。学校でログインの練習もしていますが、うまく接続できなかった場合でも、学校でも継続して指導していきます。
 また、チームズを使って、文書連絡や動画データ等のやりとり等もおこなっていく予定にしています。児童用の説明書をホームページにアップいたします。

 →【パソコンの使い方(児童用)_R3

緊急 「緊急事態宣言」発出時における対応について

  「緊急事態宣言」発出時における対応について

 政府が大阪を対象に「緊急事態宣言」を発出する見込みとなっております。
「緊急事態宣言」の期間中における児童の学習については、次のようにお願いいたします。

 8:30〜10:00 家庭で、ICTを活用した学習やプリント学習
10:10〜10:30 登校準備、登校
           (通常の2時間遅い時刻で集団登校)
10:30〜12:25 健康観察、学習指導
12:25〜13:10 給食
13:10〜13:30 下校準備、下校
13:30〜15:30 家庭で、ICTを活用した学習やプリント学習

※1年生の家庭学習は、プリント学習を中心に行います。
※4月26日(月)〜28日(水)は、予定通りポスティングを行います。
※集団登校は、通常時間から2時間遅らせた時間に集合登校します。
※いきいき活動に参加する児童は、開始時間まで学校で自主学習を行います。
※2年〜6年は、期間中、一人一台用のパソコンを家庭に持ち帰り学習に活用します。各家庭においてWi-Fi設定などをお願いいたします。
※昨年のアンケートで、インターネット環境のない家庭には設定したモバイルルータもあわせて持ち帰ります。


4月23日 パソコンでチームズ!

 緊急事態宣言にそなえ、2年生でも、一人一台パソコンへのログインとチームズの練習をしました。先生のパソコンにみんなの顔がうつって大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 2年生活!ミニトマトの苗を植えよう

 2年生では、ミニトマトの苗を植えています。昨年のあさがおの鉢に植えて育てます。今度は食べられる植物ですね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校からのお知らせ

給食関係

学校協議会

学校運営に関する計画

校長経営戦略予算

交通安全マップ

研究紀要