8/31 火 2時間目 5年生 算 数公倍数のいろいろな見つけ方を考えようをめあてにそれぞれの教室で学習活動に集中していました。 8/31 火 2時間目 6年2組 書 写6年生の子どもたちは、各自すぐに書きたい税に関する言葉を決めて取り組んでいました。 落ち着いて集中して書いていたことが、清書された文字から伝わってきました。 8/31 火 2時間目 4年2組 理 科「月の動き」の学習で、月の観察のしかたを覚えようというめあてを持ってパソコンを活用しながら授業を展開していました。 8/31 火 2時間目 4年1組 英語活動この時間、1組では2組担任がパソコンの英語教材を活用して、英語活動を進めていました。 8/31 火 2時間目 1年2組 図 書この時間は、1年2組の子どもたちが来て返却、貸し出し、自由読書を行いました。 読書の効用は言うまでもありません。子どもたちが自分に合った本と出会い、より読書に親しむことができるように多くの皆さまの支援をいただきながら活動を進めているところです。 |