タブレットを使って(1年) (9月2日)
1年生がタブレットを使った学習に取り組みました。
各学年で取り組んでいるオンラインドリルに挑戦です。 はじめはタブレットの操作に戸惑う場面も見られましたが、先生方やICTの支援員さんに教えていただき、全員がオンラインドリルに取り組むことができました。 画面上で楽しく学べるドリルに、子どもたちは夢中に取り組んでいましたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵の具でゆめもよう(4年図画工作) (9月2日)
4年生の図画工作の時間は、絵の具を使って様々な技法で画用紙に「ゆめもよう」を制作していきます。
綿棒や歯ブラシ、キャップなどを使って、画用紙に自由に創作をしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そうじの仕方(6年家庭科) (9月2日)
家庭科の時間には、衣食住について子どもたちは学習していきますが、6年生は「住」に関する学習をしています。
快適な生活をおくるにはどうすればよいか、今日は、正しい掃除の仕方についてもう一度確認をしながら、掃き掃除や拭き掃除をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はなしたいな ききたいな(1年国語) (9月2日)
国語の時間に「はなしたいな ききたいな」の学習をしている1年生。
友だちに話したいことをプリントにまとめて、いよいよ発表です! みんなの前に立って話すのは、やっぱりどきどきします…。 ![]() ![]() ![]() ![]() うごく うごく わたしのおもちゃ(2年生活科) (9月2日)
2年生は、空き容器や紙コップ、乾電池などを使って「うごく おもちゃ」を作っていきます。
まずは、どのようなものを作るか、教科書や本を参考にしながら、“設計図”をかいていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|