9/6 月 3時間目 5年生 国 語
「問題を解決するために話し合おう」の教材を、習熟度別少人数学習で、3教室に分かれて行っていました。
意図を明確にしながら計画的に話し合うことをめあてとし、議題として「自主学習の提出を増やすために学級でどんな取り組みをすればよいか」について話し合うこととし、多目的室ではグループごとに各個人の意見を整理しながら話し合いを進めようとしていました。
【お知らせ】 2021-09-06 14:57 up!
9/6 月 1時間目 実習生のあいさつ 2
4年生の子どもたちに自己紹介とあいさつをしました。
これから、どうぞよろしくお願いします。
【お知らせ】 2021-09-06 14:48 up!
9/6 月 1時間目 実習生のあいさつ
6年生の子どもたちの紹介と、教育実習の先生からのあいさつがありました。
【お知らせ】 2021-09-06 14:45 up!
9/6 月 朝の時間 児童朝会(Google Meet) 4
子どもたちは、それぞれの教室で映像を視聴しながら児童朝会に参加しました。
最後は、看護当番担当からの話でした。
どの教室も、Google Meetをつかっての児童朝会がうまくいきました。
【お知らせ】 2021-09-06 14:42 up!
9/6 月 朝の時間 児童朝会(Google Meet) 3
実習生のあいさつに続いて、児童会運営委員長から「あいさつ週間」についての話がありました。
【お知らせ】 2021-09-06 14:38 up!