5年生 林間学習 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2泊3日の林間学習に出発します。児童代表のあいさつでは、多くの体験ができることへの期待が大変感じられました。また、朝早くからのお見送りありがとうございました。子どもたちの活動の様子をこのHPでアップしていきますので、ぜひご覧ください。

重要 二年生の課題について

画像1 画像1
ぐんぐん夏休み号には

★かん字ドリル
 7・11・17・23・31・35・41・45をかん字ドリルにれんしゅうする

とありましたが、正しくは、

かん字ノートにれんしゅうする

でした。申し訳ありませんが、ご確認をお願いします。
始業式には夏休みの課題と合わせて、かん字ノートを持たせてください。

なんということでしょう!!

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日火曜日と、学習園の草抜きをしました。
たくさんの先生が作業したので、あっという間に終わりました。

サツマイモの周りもすっきりしました。

これでサツマイモもどんどん成長するでしょう。

奥のミニトマトもたくさんの実をつけています。おいしく食べたいですね。

3年生通信 NO,4

画像1 画像1
夏休みの宿題に関して、いくつか問い合わせがありました。
国語科のプリントのなかで、習っていない漢字がでています。
以下のように対応お願いします。

・空白にしておく。
・国語辞典や漢字辞典をみて、書く。

よろしくお願いします。

4年生 生き物探し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月5日に「生き物さがし」を行いました。大阪市立環境科学センターより10人を超える講師の方々に来ていただき、大桐小学校に生息する生き物や植物を探しました。

 全体で集合し、それぞれの班に分かれどの場所で取り組むかを聞きました。姿勢を低くし生き物を探している児童がいたり、高い場所を探す児童も見受けられました。
 一人一人が夢中になって取り組んでいる様子から、探求心を育むことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

学校概要・基本情報

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

お知らせ

自主学習の手引き

学校安心ルール