5年生 林間学習 出発式二年生の課題について★かん字ドリル 7・11・17・23・31・35・41・45をかん字ドリルにれんしゅうする とありましたが、正しくは、 かん字ノートにれんしゅうする でした。申し訳ありませんが、ご確認をお願いします。 始業式には夏休みの課題と合わせて、かん字ノートを持たせてください。 なんということでしょう!!たくさんの先生が作業したので、あっという間に終わりました。 サツマイモの周りもすっきりしました。 これでサツマイモもどんどん成長するでしょう。 奥のミニトマトもたくさんの実をつけています。おいしく食べたいですね。 3年生通信 NO,4国語科のプリントのなかで、習っていない漢字がでています。 以下のように対応お願いします。 ・空白にしておく。 ・国語辞典や漢字辞典をみて、書く。 よろしくお願いします。 4年生 生き物探し全体で集合し、それぞれの班に分かれどの場所で取り組むかを聞きました。姿勢を低くし生き物を探している児童がいたり、高い場所を探す児童も見受けられました。 一人一人が夢中になって取り組んでいる様子から、探求心を育むことができました。 |