うれしいことば![]() ![]() ![]() ![]() 2年生も大人も、うれしいことばは一緒ですね。ハッとしました。みんなで、心がけたいですね。 話し合い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスの課題は何か、なぜその問題が起きているのか、どうすれば解決できるのか。班で話し合って発表します。 学級活動の時間ではなく、国語の教科書の「話し合い」という単元です。 発表していた班は、「教室や廊下で走り回る人がいるのをどうしたらいいか」という課題についてでした。原因として、雨やコロナで、みんながいっぱい遊べていないことがあるので、昼休みなどに教室でみんなでフルーツバスケットとかをしてはどうでしょうか、という提案をしてくれました。 今日は雨。昼休みに、密にならないようにして、楽しく遊んでくれたらいいですね。 9月2日木曜日3時間目図工科1年1組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の「いただきます」ショットは6年2組でした! 発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みの自由研究を一人一人発表しています。聞く側は、それぞれの感想を書きます。 理科につながる事柄なので、ほぼ全てのことが自由研究の題材になりますね。 それぞれがオリジナルの研究をしてきました。いつの時代も、この宿題は面白いけど悩みますよね。 5年生、興味深くて楽しい研究ができましたね、すばらしい! |
|