9/7 火 2時間目 5年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 公約数の発展問題を習熟度別少人数学習のそれぞれの教室で学習していました。

9/7 火 2時間目 4年2組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組担任が、夏の星空の「夏の大三角」(白鳥座のデネブ、こと座のベガ、わし座のアルタイル 各1等星)などについて指導していました。
 秋にさしかかっていますが、今なら晴れた日の夜空に夏の大三角を見つけることができると思います。

9/7 火 2時間目 4年1組 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次々と提示される英語のカードを見ながら、2組担任の発声をまねるように声を出していました。

9/7 火 1時間目 1年1組 設定・接続テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持ち帰っても、インターネット接続ができるように複数教員が児童一人ひとりのタブレット端末を操作し設定をしていました。
 全員分、デジタルドリルにつなぐことができることを確認しました。

9/7 火 8:15  あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいさつ週間の2日目です。今朝も、玄関では運営委員会児童があいさつ運動をしました。
 自分のあいさつのめあてを書いたたすきをかけて、登校してきた児童にあいさつをしています。
 昨日よりも、登校してくる児童のあいさつの声がはっきりとしてきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30