子どもたちの様子(5月6日)
6年生の学習の様子です。
社会科や総合的な学習の時間に、政治の仕組みやSDGsの勉強をしています。 子どもたちの様子(5月6日)
子どもたちの学習の様子、下の写真は3年生、4年生です。
国語や算数の学習をしています。 子どもたちの様子(5月6日)
連休が明けて、5月初めての登校となりました。
緊急事態宣言下での登校は2週目となりました。 時間は限られていますが、子どもたちは各クラスで学習に取り組んでいます。 下の写真は、1年生の「ひらがな」の学習の様子です。 きょうのきゅうしょく湯葉は、豆乳を煮て、表面にできる薄い膜を引き上げたものです。引き上げて水分を切ったものを「生湯葉(引き上げ湯葉)」、生湯葉を乾燥させたものを「干し湯葉」といいます。 今日は、すまし汁に干し湯葉を使っています。 双方向通信の確認について(4月30日)
本日、「コロナウイルス感染症の影響を踏まえた 学校と家庭における双方向通信の活用について」というB4版のお手紙を子どもたちに配っています。
ゴールデンウィーク明けに、2年生以上の子どもたちはお家に端末を持ち帰り、端末の活用と双方向通信の接続確認を行います。 詳細については、お手紙のほうに記載しておりますので、お目通しいただきますようお願いいたします。 また、端末の活用方法について説明文書を、本ホームページの右下、「配布文書」カテゴリー「端末(家庭学習)」欄に、「1人1台学習者用端末の使い方」というタイトルで掲載しております。本日配布のお手紙と合わせて、ご参照いただきますようお願いいたします。 |
|