気持ちを一つに
小学校生活最後の運動会に向けて、気持ちを一つに練習に取り組んでいます。
気持ちを一つに気持ちを一つに
小学校生活最後の運動会に向けて、気持ちを一つに練習に取り組んでいます。
ソーラン節力強い動きで、ニシンの大漁を祝う様子を表現しています。 4年生 国語科の学習
文の組み立てと修飾語について学習しています。
修飾語は、文の中で他の言葉をくわしく説明する働きをする言葉です。 「犬が、追いかける」という、主語+述語の文に子ども達がいろいろな修飾語を加えました。 一例を紹介します。 「友だちの犬が、ねこを追いかける。」 「わたしの犬が、小さなボールを追いかける。」 漢字の学習では、「菜」を新しく習ったので、くさかんむりのある字を発表しています。 |
|