3年生 プログラミング学習
海の底には海藻を描き、魚以外の海の生き物も登場させました。それぞれ動きも変化をつけ・・・オリジナルの海ができあがりました。わくわく感が止まりません!!
3年生 プログラミング学習
先生に教えてもらった操作をすると・・・なんと自分が描いた魚が動いていきます。
3年生 プログラミング学習
タブレット上に、魚の絵を描きました。
3年生 プログラミング学習
3年生は、ビジュアルプログラミング言語「Viscuit(ビスケット)」を使って、海の中を泳ぐ魚などの海の生き物を動かしてみました。
学習用端末を開いて、プログラミングソフトを起動させました。 5年生 社会
5年2組の社会の時間の様子です。今日は、「佐賀県では、有明海の環境を生かして、のりの養殖をしている」ことを学習しました。学習を終えて、まとめのプリントに取り組んでいます。早く終わった児童は、デジタルドリルをします。
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