手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。
TOP

5年生 算数科『整数』   その2

画像1 画像1
 学習が進み、『倍数』や『最小公倍数』などの言葉が出てき、その意味を理解すると共に、学習を何度も何度も繰り返しました。

5年生 算数科『整数』   その1

画像1 画像1
 算数科の単元で『整数』の学習を行いました。最初は、『偶数・奇数』から始まりました。

6年 算数その2

立体の学習のまとめとして、
2学期から新しいデジタルドリルの「navima」に取り組んでいます。

eライブラリも引き続き活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 算数その1

今週は、立体の体積を学習しました。

5年生でも直方体と立方体の体積は学習しましたが、
いろいろな角柱と円柱の体積の求め方を学習しました。

面積を求めるところで計算間違いが多くみられます。
それぞれの面積の求め方を思い出しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

SDGsポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
図工ではSDGsについて1つの目標を選び、目標達成にむけてポスターをかいています。
どんなことが問題になっているのかな、こんな世界になればいいなと思っている、メッセージが伝わってきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/16 あいさつ週間
9/17 4年水道出前教室
あいさつ週間
9/20 敬老の日