4年生 9月3日(金)の学習か題
10時30分からTeamsをつなぎます。
それまでに1人1台たんまつでつなげられるようじゅんびしましょう。 か題については、Teamsで行う朝の会でくわしく説明します。 午前 「心の天気」を入力する。 国語 教科書P126〜P127 し写をする。 算数 デジタルドリル 単元「小数」(1.小数の表し方,2.小数のしくみ まで) 理科 デジタルドリル 単元「春の生き物」「天気と1日の気温」「地面を流れる水のゆくえ」 午後 算数 デジタルドリル 4年生のふく習 単元「角とその大きさ」 国語 漢字ドリル 9〜12まで(ていねいに書きましょう) 社会 デジタルドリル 単元「わたしたちの県」 午前に終わらなかったか題は、午後にも取り組みましょう。(土日の宿題にしてもいいです) 15時30分(3時30分)までに終わらせましょう。 時間があまったら、おうちのお手伝いをしましょう。 5年生 9月3日(金)の学習課題
5年生の児童のみなさん、おはようございます。
突然の休校で驚いているかもしれませんが、落ちついて今日の予定を見てください。 10時からteamsで朝の連絡をします。 ≪連絡事項≫ 〇午前中にすること 心の天気を入力する。 国語:「注文の多い料理店」を1回音読し、初発の感想を書く。(国語ノートに書く) 算数 デジタルドリル 整数単元7→小単元「偶数と奇数」「倍数と公倍数」 理科 デジタルドリル 花のつくり・花から実へ→小単元名「花のつくり(1)」→小めあて「01・02まで」 〇午後にすること 国語 教科書113ページ 4年で習った漢字を教科書に書き、教科書に自分で〇つけ る。その後、漢字ドリル9ページをドリルにして、自分で〇つけをする。 社会 デジタルドリル 1−1世界の中の国土→小単元名「世界の中の国土」→小めあてすべてする。 リコーダー練習 「少年時代」「ビリーブ」「いつも何度でも」3回ずつ練習する(楽譜はteamsにアップします) 英語 デジタルドリル Hello everyone→小単元名 How do you spell you...すべてする。 6年生 9月3日(金)の学習課題
10:30にTeamsをつなげます。それまでに準備しておきましょう。
午前 心の天気を入力する。 国語 漢字ノート6の「拡」まで 「海のいのち」音読 音楽 リコーダー「星の世界」 午後 算数 教科書P102 ノート デジタルドリル「円の面積」 15時30分までに終わらせましょう。 時間が余ったら、デジタルドリルや自主学習をしておきましょう。 9月3日(金)本日の学習計画
保護者・児童のみなさん
おはようございます。 本日分の各学年の学習課題を、午前9時30分頃、学校ホームページに掲載する予定です。 児童のみなさんは、9時30分ごろにホームページを見て、出された学習課題をおうちで取り組みましょう。 また、学年によっては「Teams」を使って双方向通信をすることもあります。 通信を行う場合は、実施時間も書かれているので、それまでに端末の用意もしておきましょう。 【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について
この度、本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
これを受けまして、明日9月3日(金)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。 9月4日(土)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 家庭での過ごし方については、改めて学校ホームページでお知らせいたします。 くれぐれも、うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。 なお、全校臨時休業中は、いきいき活動も中止いたします。 大阪市立三国小学校 校長 仲田 弘伺 |
|