1年生の研究授業どうやってみをまもるのかなから、 アルマジロの身の守り方を読みました。 硬い甲羅があることや、 隙間なく丸くなることで、 身を守っていることがわかりました。 3年国語 話し合い活動話し合い活動の発表でした。 ちょうど発表の終わりに参観したので、 十分に発表を聞くことができず残念でした。 話し合いの仕方を学習し、 国語の教材からは離れて、 次は、学級の課題について話し合います。 学習課題が、次は生活課題に結びついていて、 学んだことが生活で生きるという場面に 出会えました。 子ども達も目をキラキラさせて、 次の課題に取り組んでいました。 2年図工作品
2年図工作品
2年図工「三角形を組み合わせよう」 PCを使って図工に取り組んでいました。 ペイント3Dというソフトです。 はじめに、三角形を描きます。 つぎに、直線をつかって、三角形を増やしていきます。 さあ、どんな模様になるのかな? C-NETの先生がかわりました今日からウェブスター先生にかわって、 新しく、C-NETの先生がこられました。 Dwayne Gardener ドウェン ガデナー先生です。 今日は、5.6年生の授業でした。 先生の自己紹介と質問タイムでした。 先生は、カナダ出身だそうです。 先生の自己紹介からクイズです。 カナダを象徴する動物は何でしょう? 1 ビーバー 2 ムース 3 シロクマ |
|