1年2組「なんじ なんじはん」1短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。 その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎ また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。 1年2組「なんじ なんじはん」3短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。 その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎ また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。 1年1組「なんじ なんじはん」3短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。 その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎ また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。 1年1組「なんじ なんじはん」2短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。 その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎ また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。 1年1組「なんじ なんじはん」1短い針は「○じのはり」長い針は「○ふんのはり」を学習しました。 その後、時計に注目しながらイラストを並べ替えたり、実際に長針と短針を動かして時間を合わせたりすることが出来ました◎ また、近くの人と何時に何をしているかを話し合い、時計を意識する様子が見られました。 |