8月30日(月)の持ち物について
8月30日(月)から学校を通常授業で再開いたします。
児童の持ち物については、次の通りとなりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。 ↓↓ 8月30日(月)の持ち物 【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について
本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い感染の拡大防止の対策を行ってまいりました。 このたび、学校の安全確認ができましたので、8月30日(月)から学校を通常授業で再開いたします。 また、いきいき活動は、8月28日(土)から通常の活動を再開いたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。 ※詳細はこちらをご覧ください↓↓ 3.8.27新型コロナウイルス感染症にかかる対応について(学校の再開) ※30日(月)の各学年児童の持ち物等については、本日中に一斉メールと学校ホームページでお知らせいたします。 大阪市立中央小学校 校長 弘元 介 8月27日(金)臨時休業中の課題について
明日8月27日(金)の家庭学習用として、各学年より課題を提示いたします。
内容をご確認いただき、お子さまにお声かけいただきますようお願いいたします。 〇1年生 → 1年生課題 〇2年生 → 2年生課題 〇3年生 → 3年生課題 〇4年生 → 4年生課題 〇5年生 → 5年生課題 〇6年生 → 6年生課題 【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について
このたび、本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。明日8月27日(金)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、全校臨時休業とさせていただきます。
8月28日(土)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。 この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解いただきますようお願いいたします。 なお、全校臨時休業中は、小学校のいきいき活動も中止いたします。 詳細はこちらをご覧ください↓↓ 3.8.26新型コロナウイルス感染症にかかる対応について 大阪市立中央小学校 校長 弘元 介 行事予定の変更について
昨日の手紙でもお伝えしましたが、当面の行事予定の変更について、改めてお知らせいたします。
◆9月2日(木)5年林間保護者説明会、及び9日(木)5年林間前検診 ⇒一旦、延期といたします。実施日、行先の変更を予定しています。詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。 ◆9月3日(金)・6日(月)4年校外活動「津波・高潮ステーション」 ⇒一旦、延期といたします。3日・6日いずれも、給食はあります。詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。 ◆9月15日(水)3年校外活動「あべのハルカス」 ⇒一旦、延期といたします。詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。 ◆「9月22日(水)学習参観・懇談会」については、近日中に改めてお知らせいたします。 |
|