9/10 金 3時間目 1年1組 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「むしをさがそう」で、虫はどこにいるのかについていろいろな意見が出ました。
 どこにいるかは、虫が食べるえさに関係があるという意見も出ました。

9/10 金 2時間目 5年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「整数の性質」についてのテストをしていました。
 テストを終えた児童からデジタルドリルにチャレンジしていました。

9/10 金 2時間目 5年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「分母のちがう分数の足し算」の学習で、NHK for schoolを大型モニターで視聴しながら進めていました。

9/10 金 2時間目 6年1組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歴史学習では、平安時代から鎌倉時代「武士の世の中」へと学習が進んでいました。

9/10 金 8:15 あいさつ週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいさつ週間も最終日を迎えました。
 玄関であいさつ運動を担当する児童は、最終日もよいあいさつを心がけていました。
 コロナ禍で大声を出してのあいさつは控えていますが、子どもたちは各自があいさつのめあてを持って取り組んできました。
 どんな状況下にあっても、あいさつがなくなることはありません。
 様々な状況に対応してあいさつができるように今後とも努めてまいります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30