9/14 火 3時間目 3年2組 図 書 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 借りたい本や自由に読みたい本を探していました。
「読書は、心と頭の栄養です」
 いい本との出会いを大切にしたいものです。

9/14 火 3時間目 3年2組 図 書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本の返却や貸し出しの手続きを、子どもたちの係が主に図書館補助員にも手伝っていただきながらスムーズに行っていました。

9/14 火 3時間目 4年1組 話し合い活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「学校についてしょうかいしたいことを考えよう」ということで、1年生にしょうかいしたい行事とテーマを設定し、役割分担をして話し合い活動について学んでいました。

9/14 火 3時間目 6年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
 習熟度別学習で3教室に分かれて「複合体積が底面積×高さで求められるか考えよう」という課題で、それぞれに学習を進めていました。
 1組の教室では、教育実習生が指導をしていました。

9/14 火 3時間目 2年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コップ、水筒、水槽などそれぞれ大きさの違う入れ物に入る水のかさを表すのにいい単位について、考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30