朝夕の気温が下がってくるとともに、発熱による欠席の児童が増えてきました。お子様の健康状態にご留意ください。

折れ線グラフの学習≪4年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生では、新しく変わり方をわかりやすく表すためのグラフとして折れ線グラフの学習があります。
 今日は、みんなで折れ線グラフについてグラフの読み取り方などを学習していました。

今日の給食 5月17日(月)

画像1 画像1
今日のこんだては、「コッペパン、いちごジャム、じゃがいものミートグラタン、スープ、きゅうりのバジル風味サラダ、牛乳」です。
 「じゃがいものミートグラタン」は、じゃがいもにケチャップ味のミートソースをあわせたグラタンです。児童に人気がありました。おいしくいただきました。   

ひらがなの「な」≪1年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しいひらがなの文字の学習です。

 文字の形、書き順にきをつけて正しく書けるように練習をしていました。

 ひらがなで学習した文字も増えてきました。

4時間目の学習≪5年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 1組は英語の学習で、名刺を交換してあいさつを交わす活動をしました。
 2組はテスト、3組は国語の学習をがんばっていました。

たし算のひっ算≪2年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 たし算の計算をひっ算の形にして計算する仕方を身につけることができるように、定着を図っています。

 練習問題を使ってくり返し計算をしたり、答えが57になるよう計算式を作ったりする活動をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/23 【秋分の日】
9/25 土曜授業

Teams(双方向通信)

お知らせ

学校だより

ほけんだより

学校給食関係

運営に関する計画

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市小学校学力経年調査