手洗い・うがいを欠かさず、元気に過ごしましょう
TOP

夏がそこまで

画像1 画像1
雨上がりの校庭を見ていると枝に奇妙なものがついています。
いったいこれは何なんでしょう?
1 チューイングガム
2 プラモデル
3 蝉(せみ)のぬけがら

7月9日金曜日1時間目算数科6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このグループは学びあいを取り入れています。早く課題ができた人は先生のように個別の支援に回ります。先生は個々の様子を見ながら学びあいを教室のあちこちに形成していきます。こういった学習方法は教えてもらう側が得をするように思われがちですが、教える側を経験することによってより深く学べることが実証されています。また、相互に社会性が育まれていくことも期待できます。豊仁のフラッグシップ学年。学んでます。

7月9日金曜日1時間目算数科6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このグループでは2名の先生が入込で学習をすすめています。個別の指導支援を大切に学習を進めています。個に応じた指導を充実させることによりそれぞれが充実した学びを体現できるようにしています。

7月9日金曜日1時間目算数科6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
習熟度別3分割で学習を進めています。このグループでは、問題を考えるとき自分に合った考え方で学習をすすめるとよいことを学んでいました。当たった人は自分の考えをみんなの前でしっかり発表していました。みんなは発表された内容が自分の考えと同じかどうかを考えながら聞いていました。いい学びができています。

7月9日金曜日1時間目社会科4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科で琵琶湖について学習しました。琵琶湖は我々にとっても大切な水源であること、その水源を守るために様々な工夫と努力がなされていることを学びました。しっかり手が上がっており良い授業を学級が作り上げていました。掃除上手な子のいる4年1組、そのメンバーが結集すれば琵琶湖をも美しくできるやもしれません。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/29 研修の日(5時間授業) 歯磨き指導 2年 C-NET