6年生 おやつのとり方を考えよう![]() ![]() 4年生 タブレットを使って
4年生では理科の学習でタブレットを使っていました。学習園で育っているツルレイシ(ゴーヤ)を写真に撮影し、葉や茎の特徴を意識しながら、観察記録をノートに書いていました。
![]() ![]() 人権集会を行いました。![]() ![]() ![]() ![]() 「じんけんって何かな」「なぜ争いごとが起きるのか」など、全校放送で絵本の読み聞かせをした後に、各学級で話し合いました。 5年生 からあげが大人気![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() からあげは子どもたちに大人気です。 5年生の学級では、一人ひとりに配膳した後に、残った分を希望者に「おかわり」、さらに残った分を静かにじゃんけんして、食缶が空になっていました。 6年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() |
|