3年デジタルドリル写真は、3年生の取り組みの様子です。 デジタル機器の扱いには慣れている子が多く、問題にも一生懸命取り組んでいました。 今後の自主的な学習にもつながっていくことを期待しています。 1年生発育測定1年生は、小学校に入学してから2回目の発育測定です。 どれぐらい大きくなったかな? 5年生発育測定夏休み前より、ぐっと大きくなったような気がします。 高学年はぐっと背が伸びる時期ですね。どんどん大きくなーれ! 4年生そろばん教室独特のきまりを使って計算式が解けていく感覚に、こどもたちは楽しそうに取り組んでいました。 6年生理科食塩水やアンモニア水、炭酸水、うすい塩酸水溶液など、いろいろな水溶液の見た目やにおい、蒸発させて残ったものを観察しました。 |