ようこそ!  大阪市立中央小学校へ!
TOP

緊急 【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について

 このたび、本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。明日8月27日(金)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、全校臨時休業とさせていただきます。
 8月28日(土)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
 この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解いただきますようお願いいたします。
 なお、全校臨時休業中は、小学校のいきいき活動も中止いたします。

詳細はこちらをご覧ください↓↓
3.8.26新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

大阪市立中央小学校
校長 弘元 介

重要 行事予定の変更について

昨日の手紙でもお伝えしましたが、当面の行事予定の変更について、改めてお知らせいたします。

◆9月2日(木)5年林間保護者説明会、及び9日(木)5年林間前検診
 ⇒一旦、延期といたします。実施日、行先の変更を予定しています。詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

◆9月3日(金)・6日(月)4年校外活動「津波・高潮ステーション」
 ⇒一旦、延期といたします。3日・6日いずれも、給食はあります。詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

◆9月15日(水)3年校外活動「あべのハルカス」
 ⇒一旦、延期といたします。詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

◆「9月22日(水)学習参観・懇談会」については、近日中に改めてお知らせいたします。

2年生 「デジタルドリルをつかってみよう!」

今日は、タブレットを用いて、
昨日より運用開始となった、
「デジタルドリル」
を早速使ってみました。

「どんなことができるか楽しみだな!」
「タブレット好き〜!」
「お!・・・」

ICT機器を使う場面でいつも思うのですが、
子どもたちの習熟のスピードには驚くばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期のスタート! 教室にて

教室では、子どもたちが、夏休みの思い出を発表しあったり、自分がつくった作品の説明をしあったりしていました。
2学期も、感染症対策をしっかりとって、学習活動を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期のスタート!

2学期がスタートしました。
警察官や地域の方々が見守ってくださる中、子どもたちは、たくさんの荷物を持って、元気に登校してきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
9/27 後期時間割開始 運動会時間割開始 ごみ0マンデー
9/28 体操服販売 14:00〜16:00
9/29 全学年5時間授業14:50ごろ下校
9/30 委員会活動

お知らせ

その他