引き続き、手洗いうがいの励行をお願いいたします。
TOP

4年2組「大阪の風水害について調べよう」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「発表ノート」というプレゼンソフトを使って、大阪で起きた風水害について調べたことを発表しました。
調べ始めてから今回まで、みんなに分かりやすく説明するために、何度も話し合いや練習を重ねました。

4年2組「大阪の風水害について調べよう」1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「発表ノート」というプレゼンソフトを使って、大阪で起きた風水害について調べたことを発表しました。
調べ始めてから今回まで、みんなに分かりやすく説明するために、何度も話し合いや練習を重ねました。

4年1組「大阪の風水害について調べよう」3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪府は風水害の被害が多いことを学びました。
「たまたまじゃないかな。」「何か原因があると思うよ。」と意見が分かれたのでら調べることにしました。
まず、「およそ7000万年前の大阪平野のようす」と「現在の大阪平野のようす」の資料で調べました。班で自分の意見を出し合ったり、クラス全体で話し合ったりしました。

4年1組「大阪の風水害について調べよう」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪府は風水害の被害が多いことを学びました。
「たまたまじゃないかな。」「何か原因があると思うよ。」と意見が分かれたのでら調べることにしました。
まず、「およそ7000万年前の大阪平野のようす」と「現在の大阪平野のようす」の資料で調べました。班で自分の意見を出し合ったり、クラス全体で話し合ったりしました。

4年1組「大阪の風水害について調べよう」1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪府は風水害の被害が多いことを学びました。
「たまたまじゃないかな。」「何か原因があると思うよ。」と意見が分かれたのでら調べることにしました。
まず、「およそ7000万年前の大阪平野のようす」と「現在の大阪平野のようす」の資料で調べました。班で自分の意見を出し合ったり、クラス全体で話し合ったりしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30