学習風景4
2年生のタブレット学習です。ICTサポーターさんとデジタルドリルサポーターさんに来ていただいて、タブレットドリルの活用法を学習していました。既成のドリルの他にも先生が出した問題をタブレット上に表し、それを解いていくようなやり方も教えていただきました。
学習風景3
5年生の体育です。リレーの練習でした。テントが立てられトラックもきれいにひかれた本番さながらの運動場で、入場から競技、退場までしっかり練習していました。子どもたちはリハーサルのような気持ちだったのではと想像しながら見ていました。
学習風景2
4年生の国語です。今まで学習してきた物語について「題名の意味を改めて考えよう」という課題でした。学んできたことを振り返って、この物語の題名に込められた意味について意見交流していました。
学習風景
1年生の図工です。紙版画の制作でした。紙を細かく切って魚のうろこにしていました。きっと、たくさんのうろこを付けたきれいな魚が刷り上がることでしょう。
テントを立てました。
昨日の放課後、教職員みんなで運動会用のテントを立てました。運動会に向かってより気分が盛り上がってきました。
|
|