9/17 金 3時間目 4年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
 ある量をもとにして、その何倍になっているかを考えようをめあてとして、算数の習熟度別学習をしていました。

9/17 金 3時間目 1年1組 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室で以前からずっと飼育してきた「エンマコオロギ」を各グループごとに観察し、記録の用紙にエンマコオロギを描いたり、観察してわかったことを書いたりしていました。

9/17 金 3時間目 1年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ツ」や「マ」などのカタカナについて学習していました。

9/17 金 2時間目 6年1組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 荘園を守るために武士団が作られたことから、武士が台頭してきたということを資料などを使って学んでいました。

9/17 金 2時間目 5年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 分母の違う分数のたし算とひき算のしかたを考えようというめあてで、3教室に分かれてそれぞれに学習していました。
 2組の教室では、この時間にわかったこと、感じたことなどを学習のまとめとして発表していました。
 通分すれば、分母の違う分数のたし算、ひき算もできることがよく理解できたようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30