【ホームページのメンテナンス】12月6日から12月15日までは、メンテナンスのため、ホームページが更新されません。

2年 国語・生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科の「サツマイモの育て方」について学習したことを活用して、自分が育てた野菜の育て方の説明文を書いています。

1年生に教えてあげるために、分かりやすい文章になっているか、グループで互いに見合いました。良いところや、工夫するともっと良くなるところなどを付箋に書いて交流し、学級全体で共有しました。友達からのアドバイスをもとに、再度点検して清書していきます。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
商品についているマークについて学習しました。これから自分で買ったものにもどんなマークがついているか確かめてみてほしいと思います。
そのマークの意味についても、自主学習ノートなどにまとめていけると知識が広がりますね。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
雲の動きについて学習しています。実際に観察したり、映像などの資料を見たりしてまとめています。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食糧生産についての課題を知り、資料を見ながらまとめています。自分たちの身近な生活の中でも問題発見ができるといいですね。

6年 総合

画像1 画像1
SDGsの17の目標から一つを選び、自分たちが出来ること、考えたことなどを資料などを引用したり、考えの根拠にしたりして、意見文としてまとめています。もうすぐ出来上がります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
10/4 運動会係活動

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの