5年生 図画工作科『国際平和ポスター』 その35年生 図画工作科『国際平和ポスター』 その25年生 図画工作科『国際平和ポスター』 その11年生 音楽科 ドレミの練習そこで、音楽室に行って、オルガンで練習をしました。 ドレミの場所とどの指を使ってひくのかを学び、少しずつ練習をしています。 鍵盤ハーモニカの方が鍵盤も少なく、わかりやすいのですが、鍵盤が多いオルガンでがんばっているところです。 問題を解決するために話し合おう〜5年生〜身の回りにある問題から、解決したい話題を設定してグループで話し合います。 「問題の原因を話す→解決方法を話す」という具合に、計画的に、また、意図を明確にしながら話し合います。本番では、活発に意見交流ができていました。 |
|