「スタディープラネッツ」のログイン画面は、こちらです。
家庭学習用プリントシステム、「スタディープラネッツ」の
ログイン画面は、こちらです。 クリックしてください。 ⇒ https://stp.kyo-kai.co.jp/ 校長室だよりにも書いていますが、在籍する学年の全単元プリントの 学習を達成した児童は、その努力をたたえ校長表彰します。 学習の達成に必要なプリントは、「テーマ」「ワーク1」「ワーク2」 「ワーク3」「チェック」「アドバンス1と2と3」です。 上記のプリントで、目標点に達しなかった場合は「〜プラス」のついた プリントで、再チャレンジの学習をしましょう。 プリントは、10分程度でできる問題数です。毎日、計画的にコツコツ 実行しましょう。 校長室だより 7月号を掲載します。
保護者の皆様、地域の皆様
先日配布しました、校長室だより7月号を掲載いたします。 内容は、「歳時記」、「一学期の総まとめの時期です。」、 「本校の特色ある教育」、「漢字の効果的な学習方法について」 「がんばる先生 研究支援事業に選定される」となっております。 ここからもご覧になれます⇒令和3(2021)年7月 校長室だより にじませてみると・・・
図画工作科で、絵の具を使った学習をしています。
今回は、画用紙に白のパスを使って絵を描きました。 その後、いつもとは違う方法で色をぬりました。 まず、絵に水をたらします。そして、色をそっとおきます。 そうすると、色があっという間に広がります。 広がった色同士が混ざり合って、新しい世界を作ることができていました。 はじめは、水加減にとまどっていた子も、進めていくうちに楽しんで活動することができていました。 完成が楽しみです。 図画工作科「ふくろの中には、何が」
図画工作科では、
持ってきた材料を使って、紙袋の中に自分の考えた世界を表現しました。 子どもたちは、 材料の特徴を活かして表現したり、 絵の具でカラフルにしたりと、 とても工夫して作っていました。 完成後は、友達の作品を鑑賞し「これどうなってるの?」など 良いところを見つけあっていました。 子どもたちの発想力に先生たちは驚かされています。 子どもなかよし集会 6月25日
本日は「子どもなかよし集会」の取り組みがありました。
なかよしになるためには、お互いの「人権(じんけん)」を大切にして、学校生活を送ることが大切ですよと、開会のお話の後、各学年が制作した「ビデオ」を見ながら、1年生から6年生まで、今年1年間の目標、めあてを共有しました。 1学期の始業式の時に比べ、どの学年も立派に成長してきました。特に1年生は、見違えるぐらい、立派になりましたね。 今日発表した目標、めあてを忘れずに、今年1年間がんばりましょう。 子どもなかよし集会にちなみ、校長講話をいたしました。 講話の内容は⇒「友情」・・・どんな気持ちで友だちとつながっているかな? |