11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習風景4

 1年生のプログラミング学習の様子です。自分たちが並べた用紙の通りにロボットを動かせるように考えます。うまく動かせたときは、とてもうれしそうに「かわいい!」と声を上げていました。飛沫予防のためフェイスシールドをつけています。
画像1 画像1

昼休み

 お昼休みの時間、大勢の子どももたちが運動場で元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 今日の献立は、豆乳マカロニグラタン(米粉)、トマトスープ、ぶどう(巨峰)、食パン、マーマレード、牛乳です。今日はアレルギー対応給食なのでその表示があります。また、ぶどうも出ているのでぶどうの飾りも掲示していました、きれいですね!
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景3

 4年生の図工です。先日1組さんの様子を伝えましたが、2組も「コロコロガーレ」を製作していました。1組に負けず劣らず個性的で工夫の多い作品を作っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景2

 5年生の英語です。アルファベットの学習をしていました。担当の先生とC−NETの先生が机間巡視をしてそれぞれの状況に応じて指導していました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
10/4 3年食育学習
10/5 委員会活動
4-1 焼却工場見学
10/6 4-2 焼却工場見学

学校だより

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連