9/14 火 3時間目 4年1組 話し合い活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「学校についてしょうかいしたいことを考えよう」ということで、1年生にしょうかいしたい行事とテーマを設定し、役割分担をして話し合い活動について学んでいました。

9/14 火 3時間目 6年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
 習熟度別学習で3教室に分かれて「複合体積が底面積×高さで求められるか考えよう」という課題で、それぞれに学習を進めていました。
 1組の教室では、教育実習生が指導をしていました。

9/14 火 3時間目 2年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コップ、水筒、水槽などそれぞれ大きさの違う入れ物に入る水のかさを表すのにいい単位について、考えていました。

9/14 火 3時間目 2年2組 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「まちのことを話そう」という学習で、大型モニターに映した資料映像や学習用個人端末を参考にしながら、柏里小学校区にどんなところがあるかということを発表したりしてわが町のことについて考えていました。

9/14 火 2時間目 4年1組 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年で交換授業を進めています。
 1組の子どもたちに2組の担任が英語の指導をしていました。
 What time is it ?
 という発問で、何時になどんなことをしていたかを答えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30