9/14 火 2時間目 3年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火事にかけつけたじんざの様子や気持ちを考えようをめあてとして、「サーカスのライオン」を学習していました。

9/14 火 2時間目 3年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「追」の漢字の学習をしていました。
 筆順等を確かめて後、「追」を使った熟語を積極的に発表していました。

9/14 火 2時間目 6年2組 英 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火曜日はC-NETの先生が来校し、5・6年生の英語の支援に入ります。
 What did you do in summer ?
 と問われ、
 I went to 〜. I made 〜. I enjoyed 〜.
 のような文型にあてはめて、答えていました。

9/14 火 2時間目 5年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 習熟度別学習の形で、3教室に分かれて算数の学習をしていました。
 約分のしかたを考えようをめあてに、それぞれの教室でしっかりと学習していました。

9/14 火 2時間目 2年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 このコースを基本にして、運動会の折り返しリレーをします。
 子どもたちの走る様子を観ながら、みんなでコースを考えていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30