折れ線グラフ
折れ線グラフについて確認しました。
限られた時間内ですが、集中して学習することができていました。 本日の給食 5/11湯葉のすまし汁 かぼちゃのしょうゆ焼き ごはん 牛乳 本日の給食 5/10キャベツときゅうりのサラダ かわちばんかん パン 牛乳 大きい数
大きい数について考えました。
友だちの発表を聞いて、同じ意見だと「グー」のハンドサインで表現していました。 子ども達は、元気いっぱいで楽しそうに活動をしていました。 リコーダーの学習
リコーダーの学習では、マスクを着用したまま練習をしております。音を出してタンギングの練習をすることができず、子どもたちは悩んでおりました。やはり実際に音を出して練習することができないと、難しいようです。みんなでリズムを合わせて演奏ができる日が楽しみです。
|