9/21 火 4時間目 4年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 割合を図に表したりして、わからない量を求めようをめあてに3教室に分かれて学習していました。
 学習のまとめとして、もとにする大きさを□にしてかけ算の式に表すと求めやすくなるということがわかりました。

9/21 火 4時間目 2年1組 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まちたんけんの学習で、「たんけんの計画を立てよう」をめあてに、各グループごとに話し合いながら、たんけん計画書を作成していました。

9/21 火 4時間目 2年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 物語文ニャーゴで、「だい一場めんのねことねずみの気もちを考えよう」をめあてにワークシートに自分の考えを書きこみながら学習を進めていました。

9/21 火 4時間目 1年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テープを使って、どちらがながいか ながさをくらべようの学習を進めていました。

9/21 火 4時間目 6年1組 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備運動も兼ねて、足が速くなるダンスを交互に行っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31