10/5 火  1年1組 掃除用具入れとロッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちがきちんとできましたと担任に報告があったようです。
 とてもきれいに整っていました。
 整えた子どもたちの心と行動力に成長を感じました。

10/5 火 5・6時間目 6年生 修学旅行に向けた取り組み 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行のことを想像しながら、各班ごとに具体的な話し合いを重ねていました。

10/5 火 5・6時間目 6年生 修学旅行に向けた取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組でそれぞれ初めに修学旅行についての話があった後、活動班、宿泊班(生活班)を決めるなど、具体的な活動をしました。

10/5 火 4時間目 6年1組 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 安全に楽しくできるように試合方法やルールなども工夫しながら取り組んでいきます。

10/5 火 4時間目 6年1組 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目は2組が、4時間目は1組が体育で、ベースボール型のボールゲームの学習をしていました。
 ソフトボールやソフトボール用のグローブ、バットなどの用具を扱っての運動経験が少ないので、まずは慣れるところから始めています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31