TOP

どちらが おおい〜1年生〜(2)

「あ」と「い」の2つのペットボトル
子ども達は、見た目だけでどちらが多く入るのか予想します。
その後、友達と協力しながら様々な方法で実験し、結果を導き出していきます。
実験の様子を見ていると、子ども達の自由な発想には、驚かされることばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どちらが おおい〜1年生〜

理科室で、算数科の学習に取り組んでいます。
先生が提示した、3つの容器。
どれが一番多く水が入っているかな?
子ども達は、いろいろと予想しています。
おなじ容器に移し替えて確認すると・・・。
結果は、どれも同じでした。
これをもとに、自分たちで実験を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー〜6年生〜(3)

教員のスピードに、必死にくらいついて走る子ども達。
デッドヒートを繰り広げ、最終的には、勝利を手にすることができました。
あきらめずに最後まで協力することで得られる達成感は、素晴らしいものになったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー〜6年生〜(2)

ルールを説明します。
各学級、児童38名+担任の計39名が、それぞれ運動場半周を走りバトンを繋ぎます。
それに対抗する教員は、参加者6名はそれぞれ運動場1周を走りバトンを繋ぎます。
が、教員の一人当たりが走る距離は、相当なものです。
勝負の行方は・・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー〜6年生〜

1時限目の運動場で、6年生が全員リレーに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/7 5年秋の遠足
10/8 4年阿倍野防災センター見学、3年「おはなしたからばこ」おはなし会

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習